価格表価格表



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近製作した御依頼品♪

KIMG0248.jpg
銚子市と石岡市のお客様の御依頼品。
素竹 古典調 四本調子と素竹 六孔 裏側二孔の獅子笛です。

四本調子のほうは、お客様の蘭情管をお預かりし、律を合わせて製作。
獅子笛のほうは、お客様製作のものに律を合わせ、見本の笛よりも歌口、指孔を大きく、若干太めな竹でとの御要望に基づいて製作しました。
KIMG0255.jpgKIMG0250.jpgKIMG0259.jpg

四本調子のほうは、蘭情管に負けず劣らずの音量で、全体のレスポンスも良く仕上がりました。
KIMG0226.jpgKIMG0221.jpgKIMG0228.jpg

獅子笛のほうは、見本の笛より太く歌口、指孔が大きい分、音量も増し吹き心地も良い笛に仕上がりました。
KIMG0244.jpgKIMG0241.jpgKIMG0235_20120319205243.jpg
KIMG0239.jpgKIMG0240.jpg

勿論、全体のレスポンスは良いですが特に中~高音の抜けは良く耳がキーンとなる程良く抜けます。
どちらも、ストックの竹の中から実際にお客様に竹を選んで頂き製作したので、きっと長く使って頂けるのではないかと思います。

私のところへいらっしゃるお客様は皆さん心底笛が好きで本当にこだわっておられる方ばかりです。
その思いに少しでもお応え出来るよう、これからも『心』を込めて製作していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 篠笛 嚮晴 古典調 四本調子 獅子笛 素竹

コメント

Secret

この度は有難う御座いました♪

こちらこそ有難う御座いました。
自ら選んで頂いた竹で製作した篠笛ですので愛着も湧くと思います。

この形状の篠笛は、既製品では探しても御座いません。
以前獅子笛を作っていた方がお亡くなりになり現在獅子笛を製作していらっしゃる方もいないとお聞きした時、凄く寂しい思いがしたと同時に少しでも何かお手伝いが出来たらと思いました。

たかが篠笛ですが、郷土芸能の伝統や継承、稀少性といった視点からみましても笛の形状というのは少なからず変えてはならないもの、そのように感じます。

これからも御客様の御要望に少しでもお応えし、良い祭りが出来るよう陰ながらお手伝いが出来れば幸いです。

また何か御座いましたらお気軽に御連絡下さいませ。

No title

嚮晴さん今日早速作製していただきました獅子笛を吹いて強弱がつけやすく、中高音だけでなく低音も良く鳴ります、吹き心地も良いです、自分がお願いした要望にこたえてくれて、そして拭き漆仕上げまでしていただきありがとうございました最高の笛です。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お届けまで





Comments<>+-
Trackback <> + -






お客様用メールフォーム


御注文、ご質問、ご意見、相互リンクなどありましたら こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さいませ

お名前:(必須)
メールアドレス:(必須)
件名
お問い合わせ内容


篠笛 嚮晴へのリンク
バナーコピーはこちら

鉾神社例大祭



相互リンクサイト
上町囃子連公式HP(・∀・)ノ
一点一点手仕上げのクリーニング
別室にお祭り部屋あります♪
渋川市重要無形民俗文化財継承団体
つくば市で活動する和太鼓会
佐原の大祭で乗演する江戸後期創設の歴史ある芸座連です
真鍋二丁目獅子舞保存会公式HP
茨城県・千葉県中心の水郷地域の
山車まつり紹介
水郷山車まつり探訪の付録編
備忘録・水郷地域に関する話題等
日本全国で行われる祭りを
月別に紹介
各地の山車祭、神輿祭を見聞録的に紹介
日本全国の曳山を伴う祭りの紹介
茨城の高校野球応援サイト
まさ太郎のホームページ


太鼓・工芸・祭り用品・和柄カジュアル



素材サイト

Atnet Japan! 篆刻素材AOI 空に咲く花 雫の家書道




荷物のお問い合わせや配達状況の確認はこちらからどうぞ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。