価格表価格表



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントに向けて練習  ~藍~


こんばんは(・∀・)最近更新が滞ってしまってました
今日は橋向の練習日でした。28日に鉾田市復興祈願イベント
があります。詳しい詳細は後日UPします(・з・)

久々の練習ですが、最近橋向以外で興行やイベントで
吹いていたので吹きなれてはいたのですが
帰りの車の中で嚮晴さんに『もっと吹きこめよ!!楽に吹いてんな!!』
って入れられました(ノロ`;)エーン
鉾田囃子って複数で吹くので練習も複数で吹くんですよ。
嚮晴さん以外と聞いてらっしゃる・・・( ̄▽ ̄;)
別に楽して吹いているわけじゃないんです・・・
確かに、石岡囃子の一丁笛と違うので自分に甘えが出たのはあります。
後は自信がないから、あまり大きい音出せない・・・
それじゃダメって分かっているんですが・・・

微妙な細かいきざみまで聞いてたらしく
『アレはわざとあんまりやってなかったの?(・ω・)』って
き…厳しいお言葉!!
そんなとこまで聞いてた!!Σ(゜□゜;)
普段めっちゃ優しいのに笛の事になると本当に厳しい!!(;ω;)
かと言って家で教えてくれるわけじゃないんです。
多分橋向の人でさえきっと手取り足取り教えて貰ってると思ってると思うんです。
しかしながらまっったく教えてくれません!!
聞けば教えてくれますが、基本的にあ~しろ!こ~しろ!は言わないです。
はしょると(゜-゜)チラッ…ってされますが(笑

運指を教えて貰えるのはいいのですがガチで昔ながらの橋向の
運指で教えてくれるもんだから指もつれっちゃーよ!!ヽ(`□´;)/
な感じです…( ´ロ`)
でも負けず嫌いなアタシは頑張ってやるわけですよ!!b(・ω・´)
やるからにはとことん!!女だからとか関係ないんです!!
『女の子のわりに吹けんじゃん?』とかそんなの褒め言葉に聞こえないんです。
一笛師として評価されたいです。

笛彫り師の蘭情さんが私を感じて書いてくれた言葉…一意専心
初心を忘れてはいけないですね。
今はあの頃に比べれば安定して音は出る様になってきた…
だからと言って安心してはいけないんです。

普段石岡囃子を地元で亡きお父さんの後を継いでやってますが、
鉾田囃子も大好きです!!吹いてて楽しいです。
複数の笛師でふく一体感が好きです!!
やはりいつまでも嚮晴さんの背中を追って着いていきたいと思います。
夫であるが私の師匠であり、目指す存在です。
夫婦だけど、囃子となれば別ものですし大先輩ですね。
嚮晴さんは嚮晴さんだし、私は私。
橋向での私は新入りの下っ端笛師。

イベントまでの練習で自分に甘える事なくやりたいと思います。
最後に!!嚮晴さんに帰りの車の中で
『去年のがまだキレがあったよ…ぬるくなったな』
って言われて本気で落ち込んでる私です…笑
私どんだけ自分に甘ったれてるんだよと!!
練習後こんなに言われた事なかったのでへこみました。

くやしいしむかつくので頑張りたいと思います!!
…アレ?もしかして私嚮晴さんに上手くやられた感じ?コレ…笑
まぁ~いっか♪(゜∀゜)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お届けまで





Comments<>+-
Trackback <> + -






お客様用メールフォーム


御注文、ご質問、ご意見、相互リンクなどありましたら こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さいませ

お名前:(必須)
メールアドレス:(必須)
件名
お問い合わせ内容


篠笛 嚮晴へのリンク
バナーコピーはこちら

鉾神社例大祭



相互リンクサイト
上町囃子連公式HP(・∀・)ノ
一点一点手仕上げのクリーニング
別室にお祭り部屋あります♪
渋川市重要無形民俗文化財継承団体
つくば市で活動する和太鼓会
佐原の大祭で乗演する江戸後期創設の歴史ある芸座連です
真鍋二丁目獅子舞保存会公式HP
茨城県・千葉県中心の水郷地域の
山車まつり紹介
水郷山車まつり探訪の付録編
備忘録・水郷地域に関する話題等
日本全国で行われる祭りを
月別に紹介
各地の山車祭、神輿祭を見聞録的に紹介
日本全国の曳山を伴う祭りの紹介
茨城の高校野球応援サイト
まさ太郎のホームページ


太鼓・工芸・祭り用品・和柄カジュアル



素材サイト

Atnet Japan! 篆刻素材AOI 空に咲く花 雫の家書道




荷物のお問い合わせや配達状況の確認はこちらからどうぞ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。