価格表価格表



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿岡 八坂神社祇園祭♪

2011072420080000.jpg

小川のお祭りを見たあと、石岡市柿岡地区で行われた八坂神社祇園祭に行きました
2011072420060001.jpg2011072420160000.jpg2011072420150000.jpg

当初は震災の為、祭礼中止の声も囁かれていたようですが、地元の方々の熱意により盛大に行われました

今回、嚮晴管をお作り頂いたお客様から『今年、嚮晴管でデビューする事を楽しみにしています。是非皆様でお越し下さい』と心のこもった直筆のお手紙と祭礼の予定表を頂きました。
小川のお祭り同様、柿岡のお祭りも今回初めて見に行きました
お客様は、以前鉾田へお越し頂き篠笛や祭り、囃子の練習についてなどいろいろとお話を聞かせて頂きました。
本当に笛が大好きな方で、囃子の練習に対してもとても熱心に取り組んでいらっしゃり決して自分に驕る事無く、
人に対してとても気遣いの出来る素晴らしい方で、私もその方のお人柄にとても魅力を感じました。
やはり自分が作った笛を吹いて頂いてる姿を実際見るのは凄く嬉しい事で、使って頂いている方に魂を吹き込まれ
山車の上などで鳴る音はいつ聞いても鳥肌がたつものです。

自分が彫った笛を気に入って頂き、大切にして頂いている…
こんなに嬉しい事はありません
篠笛のPCサイトやブログは本当に沢山あります。
そんな中でこういう出会いが出来るのは、何か必ず御縁があるのだと私は思います。
なので私は出来る限り自分の笛を吹いて下さっている方にお会い出来ればと思っております。

嫁の藍もお客様にお会い出来るのを本当に喜んでいます
『嚮晴管を気に入って使って頂いてるなんて本当に有難いよね。嚮晴さん幸せだね。』
といつも言っています。
2011072420200001.jpg2011072420120000.jpg2011072420250000.jpg

笛を彫る時という事はそのお客様と向き合う事。
既製品のような吹きやすく万人うけする笛を作る事は、決して私の目指すところではありません
よく鳴り、良い意味でクセや色味のある音色の笛・・・そんな篠笛を作っていけたらと思っています。

嚮晴管の歌口近くには、漆で『心』と書いてありますが、これは、その一本に心を込めて・・・という想いでもあり、またお客様に魂(心)を込めて吹いて頂きたいという願いでもあります。
らの魂()がとなり、その息を吹き込む事で音色となる・・・

篠笛は仕上がったものが決して完成品ではありません。
むしろ生まれたてといった方が適当かと思います

篠笛とは日々吹き込む事で管内にあたりが付き、自らの手にだんだんと馴染んでくるものです。
そうする事で、少しずつ自分好みの音色を奏でる篠笛に仕上がっていくのではないかと私は思います。

自分の作った笛を、お客様に大切に育てて頂き、そして自分の作った笛がお客様に喜んで使って頂ける事は本当に幸せな事ですし、お客様の有難いお言葉が何より今の私の支えになっております。

まだまだ未熟ではありますが、これからもお客様に喜んで頂けるようを込めて篠笛を作り、また、お客様と共に私自身も成長していけたら幸いです。




関連記事
スポンサーサイト

tag : 石岡市 柿岡 八坂神社祇園祭

コメント

Secret

re:渡辺様

こちらこそ有難う御座いました。
そして、v-278暑い中お疲れ様でした。
山車で笛を吹く渡辺様の姿を見て、本当に感激致しました!!
来年は、もう少し早い時間にお伺いしてゆっくり見れたらと思っております。
あっv-356頂いたi-53は帰宅してから美味しく頂きました。
本当に御馳走様でしたv-352

先日は、大変お忙しい中又遠い所奥様とお越しいただきありがとうございました。響晴さんに出会い、響晴管を作っていただいた事は一生の宝です。これからも心を持って日々努力していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
響晴さんのさらなるご活躍をお祈り申し上げます。
渡辺

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お届けまで





Comments<>+-
Trackback <> + -






お客様用メールフォーム


御注文、ご質問、ご意見、相互リンクなどありましたら こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さいませ

お名前:(必須)
メールアドレス:(必須)
件名
お問い合わせ内容


篠笛 嚮晴へのリンク
バナーコピーはこちら

鉾神社例大祭



相互リンクサイト
上町囃子連公式HP(・∀・)ノ
一点一点手仕上げのクリーニング
別室にお祭り部屋あります♪
渋川市重要無形民俗文化財継承団体
つくば市で活動する和太鼓会
佐原の大祭で乗演する江戸後期創設の歴史ある芸座連です
真鍋二丁目獅子舞保存会公式HP
茨城県・千葉県中心の水郷地域の
山車まつり紹介
水郷山車まつり探訪の付録編
備忘録・水郷地域に関する話題等
日本全国で行われる祭りを
月別に紹介
各地の山車祭、神輿祭を見聞録的に紹介
日本全国の曳山を伴う祭りの紹介
茨城の高校野球応援サイト
まさ太郎のホームページ


太鼓・工芸・祭り用品・和柄カジュアル



素材サイト

Atnet Japan! 篆刻素材AOI 空に咲く花 雫の家書道




荷物のお問い合わせや配達状況の確認はこちらからどうぞ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。