価格表価格表



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分に合った篠笛選びのコツとは?

うちにある蘭情管です
唄物は四本調子から八本調子、古典調(囃子用)は四本調子と五本調子半がありますが10年間のあいだに随分と増えてしまいました
唄物  四本調子 天地巻 女竹煤竹唄物 五本調子 総巻唄物 六本調子 半重巻 女竹煤竹唄物 六本調子 女竹燻竹唄物 六本調子 半重巻(嫁所有)唄物 七本調子 天地巻 女竹煤竹唄物 八本調子 緑天地巻

[自分に合った篠笛選びのコツとは?]の続きを読む

スポンサーサイト

tag : 篠笛 蘭情

東日本大震災

3月11日に発生した東日本大震災などの災害において、
被災地の皆様の安全と一日を早い復刻を
お祈りいたしますと共に、犠牲になられた方々および
ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。


私達の住む茨城県南部(鹿島灘に面した県東地区)なのですが、
震源地が茨城県沖と割と近かったです。
道路は陥没、亀裂し通行止めの所もあり家屋は半壊、全壊。
街中は地盤が悪いせいか電柱は傾きお店などはガラスがバリバリに割れる被害が出ています。

電気、水は3日間止まり、市からの20ℓの水を貰うために何時間も並びました。
トイレの水は近くの川にバケツにヒモを付け投げ入れて何回も汲みに行き使ってました。
改めて電気と水の大切さが身にしみて感じました。

海沿いは津波も来ました。
茨城県は被災地にもかかわらず、ローカルTVがないせいか報道がほとんどされていない為
救援物資が来ない北茨城は深刻な状況です。
ジュースだけで3日間過ごしたり、パンが一日に二回配られる程度らしいです。
もちろんライフラインはストップ状態です。

そんな状態がツイッターでなげかけられているみたいです(泣)

実際私も他県の従兄妹から安否確認の連絡が入りました。
やはり『茨城県震源地で被災地なのにテレビで
全然報道されないからどうしたのかと思ったよ』

と連絡が来ました。

東北地方が深刻な状態なので気づきませんでしたが、茨城県に親戚や友人がいる方は
たしかに心配だよなと思いました。
実際場所のよっては津波もあったし、地震で家に住めなくなってしまい
避難所にいる方もいます。水がまともの出る様になったのも昨日今日の話しです。

ちなみに節電は常識レベルになってますね!!
東電さんも寝ずに復旧にむけて頑張ってくれてるみたいです。
たしかに計画停電も時間や決行があやふやだったりとありますが、
今だ電気がつかない所や、東北の方々、皆の為に頑張って頂いてる
東京、東北電力の方々の為にも文句を言ってはいけないのではないでしょうか?
3日間停電を経験し、電気の有難味をとても感じました。
夜はソーラー式の小さな電灯を使ったりもしていました。
ろうそくも使いましたが、余震が来るたびに消したりしていたので
夜はほとんど寝ていられません。

電気がついた時は本当に東電さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。
従業員の方々も家族を残し復旧に徹してくれている。
ただでさえ余震で怖いのに、夜の暗さはさらに恐怖を掻き立てます。
夜なんて来ないで!!ってどれだけ思ったか・・・。
そんな中電気がどれだけ心の支えになるか・・・。

茨城県は被災地だからと計画停電からはずされましたが、
停電を経験したからこそ今だ電気がつかない所や
今後停電してしっまた時の大変さが身にしみて分かる為
節電すべきだと思います。
何日の停電していたので数時間の停電くらい協力したいくらいです。
ただ・・・輪番停電で茨城と静岡が停電と発表になったのに
『さっき付いたばっかりなのに…?茨城?なんで?』
と正直思いましたよ…。

結果外されましたが、その分モラル節電しなければと思います。
節電をする事で少しでも多くも方々に光が届けばと思ってます。

なんだか暑苦しい駄文になってしまいすみませんでした。
不快に思われた方々がいましたら申し訳ありませんでした。




tag : 東日本大震災

震災のため・・・

只今、地震災害および、計画停電等により、商品お届けの一部に影響がでております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
商品が仕上がりましても一部のお客様につきましてはお届け出来ない状況ですので、復旧次第発送させて頂きます。

大地震の数週間前、岩手県北上市で鬼剣舞をやっていらっしゃるお客様から篠笛の御注文を受け、製作致しました。
2011031111140000.jpg2011031111130001.jpg2011031111120000.jpg
2011031111210000.jpg2011031111190000.jpg2011031111210001.jpg

篠笛が仕上がり、発送しようと思っていた矢先の大地震・・・

お客様の安否が気になり、幾度となく御連絡差し上げましたが、なかなか連絡がつかずとても心配して
おりましたが、先日お客様から無事との御連絡があり安堵致しました。
発送に関してお話すると、『こういう状況なので、仕方ないですよね』と御理解頂きましたが、お客様のお気持ちを考えると本当にはがゆい思いでいっぱいでした。

ライフラインや交通網が復旧し1日でも早くお客様のお手元に商品がお届け出来る日が来る事を切に願います。

なお、発送可能な地域のお客様、または当方までいらっしゃれるお客様につきましては、御注文、製作致しますので、配送サービスの取り扱い状況について御不明な方はこちらの『宅急便をはじめとするヤマトグループのサービス取り扱いの状況について』から御確認下さいませ。

tag : 篠笛 嚮晴 鬼剣舞

煤竹の蘭情管♪

2011031716320000.jpgDCIM1005.jpg2011031716500000.jpg

先月頼んでいた古典調 五本調子半の煤竹笛が届きました

[煤竹の蘭情管♪]の続きを読む

tag : 煤竹笛 蘭情管 古典調 五本調子半

東日本大震災で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます

この度の東日本大震災による大地震と大津波により甚大な被害を受けられました地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた地域には、嚮晴管をお買い上げ頂いた方や、お問い合わせ頂いた方など、お世話になった皆様方がいらっしゃいます。
私の地元、鉾田市も今回の大地震で市内は元より、周辺の地域まで大きな被害を受けました。
大地震から3日目の夜、鉾田市内にも電気が復旧し少し落ち着きを取り戻しました。
それまでは、ラジオのみの情報しか得られませんでしたが、電気が復旧しテレビをつけ連日の報道番組を見て、改めて今回の災害の実情や悲惨さを痛感し、被災された方々、また未だ行方不明の方々の安否がわからず御家族の方々が今どのようなお気持ちで過ごしていらっしゃるかと思うと本当に胸が痛みます。

こうして記事を書いている間にも時折余震が続いており、私も毎日が不安です。
しかし、今回の災害を通じ、本当に大切なものは何なのか、そして私達一人一人が日々出来る事は何なのかを考えさせられました。

余震が一刻も早く終息し、被災地域の復興、被災された皆様が笑顔を取り戻し安息して生活出来る日が一日でも早く来る事を心よりお祈り致します。


                                                 
                                              嚮晴・スタッフ一同

tag : 東日本大震災

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お届けまで





Comments<>+-
Trackback <> + -






お客様用メールフォーム


御注文、ご質問、ご意見、相互リンクなどありましたら こちらのメールフォームからお気軽にお問い合わせ下さいませ

お名前:(必須)
メールアドレス:(必須)
件名
お問い合わせ内容


篠笛 嚮晴へのリンク
バナーコピーはこちら

鉾神社例大祭



相互リンクサイト
上町囃子連公式HP(・∀・)ノ
一点一点手仕上げのクリーニング
別室にお祭り部屋あります♪
渋川市重要無形民俗文化財継承団体
つくば市で活動する和太鼓会
佐原の大祭で乗演する江戸後期創設の歴史ある芸座連です
真鍋二丁目獅子舞保存会公式HP
茨城県・千葉県中心の水郷地域の
山車まつり紹介
水郷山車まつり探訪の付録編
備忘録・水郷地域に関する話題等
日本全国で行われる祭りを
月別に紹介
各地の山車祭、神輿祭を見聞録的に紹介
日本全国の曳山を伴う祭りの紹介
茨城の高校野球応援サイト
まさ太郎のホームページ


太鼓・工芸・祭り用品・和柄カジュアル



素材サイト

Atnet Japan! 篆刻素材AOI 空に咲く花 雫の家書道




荷物のお問い合わせや配達状況の確認はこちらからどうぞ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。